(_ _).。o○(日記?)

Twitter(slsweep0775)ではとても書きづらいと思ったことを書いて、さらにそこから流れる思考に任せて自由に書くブログです

訂正

まずはこちらをご覧ください。

 

 「うちの飼ってるヘミングウェイがさ」
「なんだヘミングウェイって。ライオンの夢でも見るのか」
「そうかもな、それかそのうち鼻歌でも歌うんじゃないか?なにせ飼ってるのはキツツキ(hummingbird)なんだから」

 

これは2日前に書いたやつです。ジョークのつもりで書いたとか御託はどうでもよくてですね、

無知というのはどんな罰よりも恐ろしいもので。

キツツキの英語はhummingbirdではないのですというお叱りを受けました。お叱りは天から降ってきました。天啓というやつですかね。実際はちょっと違和感があったので調べ直して判明しただけですが。

キツツキはwoodpeckerだった。

そしてhummingbirdはハチドリだった。

あれ違ったかなじゃあモッキンバード(Mockingbird)だっけとか思ったらそれも違う。マネシツグミとかいう「知らない鳥ですね…」みたいな反応になった。

 というかツイートしなくて本当に良かった。

ツイートしなくて本当に良かった。

大事なことなので(ry

 

というわけで訂正してもう一度。

 

「うちの飼ってるヘミングウェイがさ」
「なんだヘミングウェイって。ライオンの夢でも見るのか」
「そうかもな、それかそのうち鼻歌でも歌うんじゃないか?なにせ飼ってるのはハチドリ(hummingbird)なんだから」

 

なんでハチドリがハミングなんかするんでしょう?

そもそもハチドリって飼えるのか果たして。