(_ _).。o○(日記?)

Twitter(slsweep0775)ではとても書きづらいと思ったことを書いて、さらにそこから流れる思考に任せて自由に書くブログです

一人暮らしを初めてそろそろ1ヶ月が経とうかしているところですが、まぁ普通に外食とかしちゃってますね、特に遅くまで映画館にいることが多いので、映画始まる前にご飯を食べる、みたいな

これはポムの樹のオムライスです

 

 このホットケーキは家で焼いたやつです。ホットケーキを焼きたい気分だったので、近くのスーパーで卵とホットケーキミックスと牛乳をかって、混ぜて焼きました

割と目分量なんですが、そこそこいい感じにできてましたね、やはりホットケーキミックスだからでしょうか

 

これもまた、映画始まるまでにご飯食べとこうと思ってPRONTOに寄った時の写真です。昼はカフェで、夜はバーみたいな営業形態をしてるんですが、お手頃価格でピザとセロリの漬物みたいなのを食べました。久々にピザをまるまる食べたなぁという感じで

飲み物はいつものごとくアイスコーヒーです

 

 カップケーキです。近所に24時間営業のお店があって、そこではケーキやらを売っていたりします。このクリームたっぷりのカップケーキは必至

 

これはサンマルクカフェです。22時にヴァレリアンを観るので、それまでものすごく暇だったということもあって、サンマルクカフェで本を読んでいました。チョコクロワッサンのイチゴ味です

 

ムニエルとからあげです。鮭に小麦粉をまぶして焼いただけ。鶏肉にも同じようにして、少し多めの油で焼く感覚で揚げました。揚げたというのかどうかはわかりませんが、美味しかった。どちらも次の日のお弁当に入りました

 

チヂミです。小麦粉とニラを刻んで混ぜて焼いただけ。それなりのものはできました。一枚だけ、中にチーズを入れて焼いてあります。ポン酢で美味しくいただきました

 

通勤途中にある、深夜までやってるカフェで飲んだコーヒーとパウンドケーキです。ジュマンジを観に行った帰りの午前0時半位のことです

 

これは別の日。ローソンのメガサイズのカフェラテです

 

カツ丼です。乗ってるのはチキンカツです。カツだけ買ってきて、めんつゆで炒めた玉ねぎの上にカツを乗せて、溶き卵を入れるとこうなります

 

そんな感じでなんだかんだ家で御飯作ったりはしてますね、なんか急にめんどくさくなることがよくあるので、それこそ昨日はご飯だけ炊いておかずをほっともっとで買いました。チキン南蛮弁当を久々に食べたんですが、家で作れるかどうかを検討中です