(_ _).。o○(日記?)

Twitter(slsweep0775)ではとても書きづらいと思ったことを書いて、さらにそこから流れる思考に任せて自由に書くブログです

 

slsweeper.hatenablog.com

 

Apple Musicを使って一年が経とうとしているようです。すっかり染まりました。Bluetoothのヘッドホンとスピーカーを買って以来ずっとです

9月からは日記的プレイリストも作り始めました。その月に見つけた、あるいはよく聴いた曲を追加してかれこれ100曲以上が登録されています

 

見ず知らずの人間をフォローして、その人がどういう曲を聴いてるのかを知るのも楽しいです

 

好きな音楽について時々訊かれることがあります。どんな曲を聴くのか、どんなジャンルが好きなのか。説明するとメチャクチャ長くなるので「ロック」だとか「邦楽」とか雑に答えて終わるんですが、稀に好きなアーティストを訊かれたりもある。その時は決まってBOOM BOOM SATELLITESと答えていますが、微妙な顔ばかりが返ってきます

逆に「いろいろ聴きますよ」と答えると、微妙に掘り下げた質問が返ってきます。「いろいろって?」

私の中での「いろいろ」と言いますと、ロック、テクノ、アニソン、インスト、サントラ、80,70,60’s、ジャズetc...と非常に長ったらしい答えしかできなくて、はてどうしたものか。結局「ロック」と答えて終わるものの、ロックが好きで、それ以外はあまり聴かない人間なのではと誤解されることもあるので難しいです

逆に聴かないジャンルの方が少ないんですよね…特にレゲエは全く聴かないんです…ヒップホップは聴きます

 

手っ取り早く、今はこれを聴いてますみたいなノリでApple Musicのページでも見せると良いのかもしれません。あるいはそのためのプレイリストかなにかを