(_ _).。o○(日記?)

Twitter(slsweep0775)ではとても書きづらいと思ったことを書いて、さらにそこから流れる思考に任せて自由に書くブログです

この前この記事にも載せた動画「ヤツメ穴」が消えていたのがなんとなく寂しくなりました

インターネット文化に関する文章を書く時に、フォントが明朝体だと違和感が半端無いみたいな話をしようと思ってましたがどうにも考えがまとまらないのでまたいつか書こうと思います。スマートフォンにせよパソコンにせよ、インターネットをする時に明朝体みたいなフォントで文字を表示していないのが原因かもしれない。私の中では、書籍方面での活字にインターネットミームを取り入れるのが億劫になるような気持ちと若干似ています。何故かは知らない。気恥ずかしくなるのかもしれない

 

最近は外にコーヒーを飲みに行く時などはメモ帳とボールペンを持っていきます

f:id:slsweeper:20190604214356j:image

歩いているといろんなことが思い浮かぶのでボイスレコーダーでもと思ったけど、自分の声を聞けないのでやめました

メモ帳アプリにも同じようなものが多く書かれています。アプリに同期する形で文字を打ち込むこともある。ここにあるいろんなフレーズや言葉や書き出しがそのまま作品内に出てきたりもままある。誰の言葉なのかをはっきりせずに書いているので誰がこれを言うかもわからない

で、誰がそんなフレーズを思いついたのかさっぱりわからなくなることもよくあって、そんなこと書いたっけ?みたいな文章が時々載っていたりする

自分の中にいくつものキャラクターを作って動かしていると、時々キャラクターが表に出てきてペンを持ったりなんてのもあるかもしれない

ココアシガレットが好きなキャラクターを頭の中で作って描いていたらほんとにココアシガレットを食べたくなって、

f:id:slsweeper:20190604215107j:image

こんなことになる。4つで108円なので、2個買い足して864円。食後に最適。キャラもそんな感じでココアシガレットを食べています。自分で生み出したキャラクターを、どうしても自身と同等の存在として扱う節があるので愛着も湧くし影響も受ける。何かしらのキャラクターの気分を味わいたくなるのか、追体験でもしたくなるのか

トマトをそのまま齧るキャラクターを作れば、トマトを食べたくなるのかな…