(_ _).。o○(日記?)

Twitter(slsweep0775)ではとても書きづらいと思ったことを書いて、さらにそこから流れる思考に任せて自由に書くブログです

f:id:slsweeper:20190908072220j:image

 

 二日前の深夜、いろんな愛を書いていました

 Google翻訳にも手伝ってもらって、見たことのないような言語の、見慣れない文字を、恐らく正しくはない書き方で

 初めて見る文字なんてものは、文字とすら認識できないのかもしれません。横に並んだり縦に並んだ記号にしか見えなくて、それが何か意味のあるものだと思うことができるのかどうか

 右から書くのか左から書くのか、どの部分を起点とし終点として書くのか、どこで区切るのか。見ただけではやはりわからなかった

 googleで「愛」を訳語として検索したからこれらの羅列を「愛を意味する文字」として認識できたわけで

 たとえアルファベットだったとして、見たこともないような並び方をしていると、意味がわからないことに変わりはないのだなと