(_ _).。o○(日記?)

Twitter(slsweep0775)ではとても書きづらいと思ったことを書いて、さらにそこから流れる思考に任せて自由に書くブログです

以前よりも記事のビュー数が増えているような気がしている。多分、インストバンド紹介記事のアレが影響しているのかもしれない。 体調を崩しがちで病弱な人間がするべきなのは寝ることですが、基本的に健康でない人間は寝ることができません。薬でも飲まなけ…

独断と偏見で紹介するインストバンド(3)

前回 slsweeper.hatenablog.com なんとなくWikipediaを手繰ってポストロックとマスロックの項を読んでみたけど全然違いがわからなかった。日本語版Wikipediaのマスロックの項にある日本の主なマスロックバンドに記されているバンドが、ポストロックの項にも…

二日前の深夜、いろんな愛を書いていました Google翻訳にも手伝ってもらって、見たことのないような言語の、見慣れない文字を、恐らく正しくはない書き方で 初めて見る文字なんてものは、文字とすら認識できないのかもしれません。横に並んだり縦に並んだ記…

そろそろ記事を書かなくなってから90日が経ち、広告も挿入されそうになる前に更新します。 ツイッターとかも更新しようかなと思います 近い話はマストドンでやってるのでそんなに書くことはないだろうし、現状、FilmarksとApple Musicとカクヨムとこのブログ…

この前この記事にも載せた動画「ヤツメ穴」が消えていたのがなんとなく寂しくなりました インターネット文化に関する文章を書く時に、フォントが明朝体だと違和感が半端無いみたいな話をしようと思ってましたがどうにも考えがまとまらないのでまたいつか書こ…

そうか、もう90日も。 首の皮一枚で生きているような昨今の状況ですが、メンタルがヤバいときほど発想が柔軟になる気がしてきた。 ・自殺願望研究所について - カクヨム kakuyomu.jp 様々な視点から「自死」について考察を重ねていくと、なんだかんだで書き…

「クソデカ感情」も「エモ」も、感情表現としては凄く便利なんですよね。好きでも嫌いでも言い表せない未知の感情、巨大な感情。自分が持ったその感情に名前がない、あるいは名前をつけられない、はたまた適切な言葉が見つからない。 そんな時に便利なのが「…

https://t.co/xKKMadOxXp— [ § ] (@SlSweep0775) 2018年12月13日 slsweeper.hatenablog.com Apple Musicを使って一年が経とうとしているようです。すっかり染まりました。Bluetoothのヘッドホンとスピーカーを買って以来ずっとです 9月からは日記的プレイリ…

空気人形という映画を見てたんです。文字通り、空気を吹き込んで使うラブドールのことで、それがある日意思を持って持ち主のいない間に外の世界を動き回るっていう話で。あらすじだけ見たら、ブレードランナーとかエクス・マキナとか、そういうSF方面の話な…

独断と偏見で紹介するインストバンド(2)

前回 slsweeper.hatenablog.com に引き続き適当にチョイスして動画貼りつつインストバンドについて紹介していこうと思います。 1inamillion わんいんあみりおん。多分。 ギターギターベースドラムの4人編成。 先日Apple Musicで音楽を探しているとNew Music…

独断と偏見で紹介するインストバンド(1)

インストゥルメンタルを聴き始めたのが中学の頃だったか。ラジオつけて寝ていた頃、→Pia-no-jaC←を聞いた時は衝撃が走った。それより少し前、ドラマ「SP」のBGMがカッコよくて人生で初めてCDを買う。そんなこんなで「ボーカルのない曲」が好きになっていって…

巨大樹の最下層にある居住区は巨大樹を素材に作られた木製の建物で、あちこちが軋む。だけどそこそこ頑丈で、なかなか壊れることがない。僕たちはそこに一つのコミュニティを築いていて、そこで暮らしていたわけだけど、ある日僕は変な会話を耳にする。その…

深層webのwikiにダークウェブ検索サイトがあったがなかなか開かない— [ ⌘ ] (@SlSweep0775) 2017年9月28日 深層webにホームページ設置してそこでひたすらに小説の設定と裏話を書くか— [ ⌘ ] (@SlSweep0775) 2017年9月28日 結構禁止ワード使ってるからいずれ…

一年ありがとうございました。 引き続き、これからもよろしくお願いします。

どうやらそうらしいです。 これからもよろしくお願いします

どうやらあと5日ほどでこのブログを始めてから1年になるっぽいです 一年前ですか、なんか実家にいてリビングでスマホ弄って、はてなブログに登録して早速記事を書いたみたいな記憶しかないですね ちょうどなんとなく人生が楽しくなってきた辺りで、それが9か…

「作家がジェンダーに気を使う流れがあって、ではその流れには読者自身も対応していかなければならないのだろうか」という疑問が、一連の流れを見てて浮かんできた— [ ■ ] (@SlSweep0775) 2018年4月29日 作品自体が作家のものである以上、どうやっても作品へ…

「自分自身は(今は)怖くないが、見る人が見れば怖いんだろうな」みたいな想像が働いてしまうことが時々あって。 「風景画が怖い人ってどれくらいいるのかな」みたいな疑問が浮かびました。風景画に恐怖心を抱く風景画恐怖症の方にはコメントをお願いしたいく…

pic.twitter.com/BYVjWiogqw— [ ■ ] (@SlSweep0775) 2018年4月7日 一人暮らしを初めてそろそろ1ヶ月が経とうかしているところですが、まぁ普通に外食とかしちゃってますね、特に遅くまで映画館にいることが多いので、映画始まる前にご飯を食べる、みたいな …

ふとCorneliusを聴くと大学時代を思い出すようになってきました しかも大学1年の頃を ちょうど自分の住んでる街を飛び出して、まぁそれ自体は高校の時もそうだったんですが、高校よりも更に離れたところに大学があったものだからそれなりに遠く離れた場所ま…

最近コメント欄が荒れてるっぽくて、まぁ放置してる状態なんですけど、英語なのでスパム的な何かかもしれません、対処したほうがいいかもしれない さて4年間にわたる大学生活、そして十数年にわたる学生生活もようやく終止符です まぁなんか色々ありましたが…

メールが来て「あなたがブログを書かなくなってから1ヶ月経ちました」みたいなのが来ました。ちょくちょくアクセスは来てるっぽいですね 実は2週間近くダメでした。 毎年やってきます。2,3月は特に酷くなる月間で、2月時点でだいぶ酷いのでもしかするともっ…

タクシー運転手が湖畔まで客を下ろしに行くとそこには老人の男と数十人、百人くらいの全裸の女性たちが後ろ向きに立っている。女性たちは何かの演劇をしているように湖畔の上を舞う。 「あれはみんな神たちだ」と客は言う。「あの老人に連れてこられたんだ」…

この前マストドンで呟いたことをいくつか引用したいけど、はてブロはまだマストドン関連には対応しきれていないらしく 「鳥の方で質問箱やったけど質問する人間が限られてくるのはわかりきっていたことなのだった」 「みんなやり始めた当初は楽しそうなんだ…

小学校の頃、いつも大晦日には人類滅亡についてのオカルト番組があって、毎年それに怯えながら新年迎えた思い出があったんですが、いつのまにかなくなってたんですよね 99年周辺のオカルトブームがその辺り関係してたのかわかりませんが、いつのまにかなくな…

音質を求めてウォークマン使ってる人に私のウォークマン見せたら気絶しそう(全曲48kbps、収録曲数約18000曲)— [ ◉ ] (@SlSweep0775) 2017年12月28日 18000は言い過ぎた。 こんな感じです。残り500MB。 そして、 買いました。本体メモリーを上回る128GB こ…

Apple Musicをお試ししてるんですけど、プレイリストのブレイキングJ-ロックはとても良い選曲です という下書きを放置して3ヶ月経ちました。お試し期間が3ヶ月なので、多分このまま料金払ってApple Music使うかもしれません プレイリスト自体がとても良いも…

何も書かないまま1ヶ月経ちました。特に思うところもなくって、精神も安定していなかったからまぁ必然といいますか そんな中、マストドンを始めました。 昨今のTwitter運営はそこそこ荒れておりまして、まぁこの前のアカウントロックのこともあったりしたの…

マヤさんの夜ふかし3巻で完結なのか…— [ ◉ ] (@SlSweep0775) 2017年11月24日 また持ってる漫画が3巻で終わってしまった— [ ◉ ] (@SlSweep0775) 2017年11月24日 『マヤさんの夜ふかし』、魔女のマヤさんと漫画家を目指す豆山が深夜にスカイプで通話をするだけ…

大画面 pic.twitter.com/omOcuWbXhM— [ ◉ ] (@SlSweep0775) 2017年11月17日 24インチだからこれ使った後にノートの方使うとめちゃくちゃ小さく見える— [ ◉ ] (@SlSweep0775) 2017年11月17日 光るマウスと光るキーボード pic.twitter.com/MFw6sQ1bvK— [ ◉ ] (…