(_ _).。o○(日記?)

Twitter(slsweep0775)ではとても書きづらいと思ったことを書いて、さらにそこから流れる思考に任せて自由に書くブログです

独断と偏見で紹介するインストバンド(4-2)

【2024/02/09】 記事を分割しました。動画のリンクを、プレビュー形式で載せたのがまずかったらしく、記事を読み込むのにアホほど時間を要したらしい。リダイレクトの嵐の末に応答なし表示がされ、ろくに記事を読めなかったのではないかと今更気づいたため、…

原神は未だ続いている。予告番組でどのキャラクターが出るかなど、今から気になるものである。 と、同時に「鳴潮」というオープンワールドアクションゲームのβテスト二回目が予告され、僕はそれにも応募した。 矛盾が生じる。 原神も鳴潮もオープンワールド…

原神を始めたのはその五月頃で、そろそろ半年弱になる。 生活リズムが原神に乗っ取られてしまおうとしており、休日の昼間にやり始めても、気づけば外は真っ暗で、ご飯を食べる時は流石にしないけど、食べ終わったら、ツイキャスの配信をBGMに原神再開、気が…

「ぼっち・ざ・ろっく!」という漫画が、高校大学を通して邦楽ロックを聴いていた私の脳と心に突き刺さってしまった。 原作漫画の扉絵は大体が邦楽ロックのMVのパロディ、アニメになると今度は楽曲提供者がKANA-BOONだったりtricotだったりthe peggiesだった…

ここ三ヶ月くらい週一でプールに通い始めた。 ノルマは無し。一時間好きに泳ぐだけ。歩いてもいい。潜水してもいい。とにかくプールに一時間。 3キロくらい体重が減っている気がする。 アップロードシーズン2は、クリフハンガー中のクリフハンガーでシーズン…

今年になってから、休日を家で過ごすことが殆どなくなっている。これはひとえに映画館に映画を観に行く回数が増えたからだ。テレワークとかそういうもの以前に、家で過ごす時間がだいぶん減ったような気がする。多分図書館に2週間おきに本の貸し出し期間を延…

独断と偏見で紹介するインストバンド(4-1)

slsweeper.hatenablog.com 【2024/02/09】 記事を分割しました。動画のリンクを、プレビュー形式で載せたのがまずかったらしく、記事を読み込むのにアホほど時間を要したらしい。リダイレクトの嵐の末に応答なし表示がされ、ろくに記事を読めなかったのでは…

レゴは簡単にクロスオーバーができる

僕はレゴが好きだ。 ずっとやっている。 特に、ミニフィグと呼ばれるレゴの中における人形パーツを組み替えて、自分だけのミニフィグを作り上げて、そこに武器や設定を持たせて遊ぶのが好きだった。 特に気に入ったミニフィグには、強さランキングで1位を譲…

アイアンマンという名前の鉄板焼屋がある。 http://hakataironman.com/ 角切りキャベツと豚肉をにんにくの効いた辛味噌で塩気の強いスタミナご飯。 店でこの味を食べてからこの味に惹かれてしまい、どうにかして家で再現したいと思うようになった。 実際簡単…

アカウントを集約します。 まぁこのアカウントが閉鎖するわけでも鍵かけるわけでもないです。そもそもTwitterのアカウントはログアウト状態、ほとんどマストドンにいるしで、あんまり浮上してきませんでした。白状すると、天岩戸から時々覗き込んで様子を伺…

youtu.be Future Funkが心を洗い流してくれる。毎度毎度思うが、Future Funkやvaporwaveみたいな、著作権的にいつなくなってもおかしくないとされる音楽はどうしてこうも心を掴んでくるのか。かつて聴き慣れ親しんだ曲がテンポやキーのあれこれを変えてさも…

「感想」がわからない話

変な記事になるかも。 asdlife.net 「感想」って概念、よくわかってないかもしれない。 好きな映画は? 好きな小説は? アニメは?漫画は?音楽は? そういう質問が来た時、私はいつもfilmarksを開いたり、本棚を思い出したり、アマゾンの買い物履歴を見たり…

なんか記事を書こうとブログを開いたら、怪しい広告が出てきたのでスクリーンショットを撮りました 割引ってのはなんかこう、数字を上手く操って、心理的に購入のハードルを下げる加減がよくできてるなと思います。イチキュッパなんて言葉もありますが、トイ…

ジャガイモを9個蒸すとマッシュポテトが出来上がる。この際ジャーマンポテトでもいいや、シーズニングパウダーにはそう書かれてるから 家が好きなんですが自由意志で出られないのは辛い。だけど外出したらしたで、道を歩きながらぶっ倒れたくなる衝動に駆ら…

夜道で帰途についてるとき、曲がり角をいつも間違える。 本来曲がるべき角にある目印となるパーキングエリアの看板は、もう見えているのに、間違えてその手前の角を曲がってしまう。 ある程度歩いてようやく気づくことが多くて、その時はいつも誰かが後襟を…

これは、薬を飲んで数分ほど経ってから書いています。 私が服用する睡眠薬には副作用があり、なんとも形容し難いフワフワした、柔軟な考えを時々してしまうのです Apple Musicを使っていた時のこと。 レコメンドページを見ました。自分が日頃どういう曲を聴…

和服を二着、和風の上着を一着買ったら、リテンション広告なんとなく、そろそろ無地のTシャツが欲しいと思うようになったから。ユニクロにて通販限定サイズで売られているクルーネックTシャツを買い、肌着も買い、とりあえずファッションを変えてみようと考…

Kindle unlimitedをなんとな〜くで契約してて、アニメディアとかラノベとかを読むんですけど、コンビニに寄るとどうしてもなんか雑誌が欲しくなって衝動買いすることをやめられなくなる。 特に読みたいという強い気持ちがあるわけでもなく、付録が欲しいとか…

銅像が引き倒される動画があちこちで流れていて、今後、実話をもとにした映画とかに使われるんだろうなと思っています。或いは「2020年はこんな時代だった」といった感じでフィクションにリアリティを与えるために使われるか、はたまた近未来SF映画とかの冒…

時折amazonや電気屋さんでPCを物色しています。どうやら価格ドットコムで買うと大幅に安くなるだとかポイント還元の話だとかそんな感じのサービスに頭をやられ、うちにある大学時代から6年位使っているwin8.1のノートパソコンのヒンジがぶっ壊れてしまったの…

この前RADWIMPSがとうとうサブスク解禁に踏み切ったのが嬉しくて、ずっと聴いてる 有心論RADWIMPSロック¥255provided courtesy of iTunes はてなはいい。Twitter、マストドンと違いその場で曲をプレビューさせて視聴ができる……Twitterでもできるらしいって?…

「お気持ち」オタクの絨毯爆撃

睡眠薬を飲んで眠りかけの頭で文章を書くと、脳の変なストッパーのあれこれが外れてしまうらしく、ここ最近の文章、日記は殆ど深夜に書かれています。小説も同じく。 マストドンjpが終わってしまう。2年ほど世話になり、友達もできた。彼らを失いたくはない…

引越しをしました 2年住んだ上、仕事したり映画見に行ったりする分には若干遠い立地にある上、大通り沿いのマンションだったので車の走行音も収まらないくらい喧騒に囲まれて、夏は暑い、窓を開けば風は入るが音も入る。ガスコンロは二口あるけどグリルは無…

海外ドラマ「アップロード」の話

※タイトルの話題はページ半分辺りから始まります。 語ることが多すぎる。 事故死して転生、VRNMORPGからログアウトできないバグの発生、電子の海に閉じ込められたその先で、主人公たちはどう過ごすのか? そんなweb小説によくあるVRMMO、異世界転生、二度目…

https://slsweeper.hatenablog.com/entry/2020/04/27/025711 だと。 寝惚けながら書いたのが良くなかったかもしれません。ただ単に近況を書くつもりだったのに、何を思ったからプレイリストまで貼っちゃって。学生時代の懐古に浸って。十代の断片的な思い出…

不具合で消しました。申し訳ない。以下はいつもどおりです。 業務先がリモートワークになったので、家にモニターとキーボードとマウスと本体をIKEAのバッグに入れて持って帰って作業をしています。 デスクにはすでに私用のモニターと私用のキーボードと私用…

以前よりも記事のビュー数が増えているような気がしている。多分、インストバンド紹介記事のアレが影響しているのかもしれない。 体調を崩しがちで病弱な人間がするべきなのは寝ることですが、基本的に健康でない人間は寝ることができません。薬でも飲まなけ…

独断と偏見で紹介するインストバンド(3)

前回 slsweeper.hatenablog.com なんとなくWikipediaを手繰ってポストロックとマスロックの項を読んでみたけど全然違いがわからなかった。日本語版Wikipediaのマスロックの項にある日本の主なマスロックバンドに記されているバンドが、ポストロックの項にも…

二日前の深夜、いろんな愛を書いていました Google翻訳にも手伝ってもらって、見たことのないような言語の、見慣れない文字を、恐らく正しくはない書き方で 初めて見る文字なんてものは、文字とすら認識できないのかもしれません。横に並んだり縦に並んだ記…

そろそろ記事を書かなくなってから90日が経ち、広告も挿入されそうになる前に更新します。 ツイッターとかも更新しようかなと思います 近い話はマストドンでやってるのでそんなに書くことはないだろうし、現状、FilmarksとApple Musicとカクヨムとこのブログ…