(_ _).。o○(日記?)

Twitter(slsweep0775)ではとても書きづらいと思ったことを書いて、さらにそこから流れる思考に任せて自由に書くブログです

 

うちの家族が珍しくハンドスピナーを買ってましたが、本物は結構長く回るらしいのに30秒ほどすると止まる…やはりパチモンだったか…

 

ハンドスピナーにしてもフィジットキューブにしても、この手のやつは粗悪品が出回って一気に流行しますね。というか粗悪品が流行の手伝いをしているというタチの悪さがあります。

2017年も下半期に突入したので年末の流行ったもの特集みたいなところでハンドスピナー出てきそう。フィジットキューブはどうだろう…

パチモンにせよフィジットキューブはとりあえず手持ち無沙汰解消できてますね、ボールペンをカチカチする癖がある私には最適。問題は音が結構することですかね、ボールペン以上に鳴ります。クレーンゲームで運よく取れたわけですが、ハンドスピナーの派生品はあれどフィジットキューブは粗悪品しかなかった…。ツイートの通り正規品を買うことを検討しているわけですが、Amazonで見ても、

f:id:slsweeper:20170705151925p:image

 

どれが本物かわからない。

 正規品はAntsy Labs製のものみたいですが、それも検索に入れてこの結果です。レビューも見ましたがあんまりアテになりません。

そこでAntsy Labsのみで検索をかけてみますと、

f:id:slsweeper:20170705152113p:image

結構なお値段しますね、やはり7億円かけて製作しただけはあります。

もうちょっとこの正規品が出回れば安くもなるんだろうけどな

 

【追記】

どうやらAntsy Labs製のとZURU製のものが正規品扱いの模様です、なんか契約結んで製造してるみたいです