(_ _).。o○(日記?)

Twitter(slsweep0775)ではとても書きづらいと思ったことを書いて、さらにそこから流れる思考に任せて自由に書くブログです

うちのTLの一部で話題を掻っ攫っている『NO推理、NO探偵?』読みました。

脳内キャストですが、美智駆アイちゃんは「響けユーフォニアム」の久美子あるいは「サクラクエスト」のエリカっぽい声。取手ユウちゃんはいつもの戸松遥って感じですね

 

以上です。

いや、面白かったんですよ、基本的にああいう地の文をフル活用してはしゃぐ感じのメタいノリ。自分を登場人物と理解し、媒体の特徴を最大限にまで引き出して半ば作者を操るメタ系のノリ。とても良かった。

なんでもありのメフィスト賞ですが、まさになんでもありのタイプの小説でしたね

 

昨日は皮算用的に、自分の書いた長編を講談社ノベルスの規格に変換していました。

23字18行の2段組。

206ページでした。

あれに奥付なりあとがきなり目次表紙入れればもうちょっと増える程度ですかね

とりあえず次だ次。半ば閉鎖的な作品でも書こうと思います。会話劇とでも言いますか。今回送った2作目ってプロット構築期間含めて1年弱かかってるんです。本当は半年で書き上げるはずだったのにどうしてこうなったやら

そう、この感じ。プロデビューさえすればいくらでもプロット出せるこの感じ。あやふやったらないですね、情けなくも感じます。

実際送った分もそういうつもりで書こうと思ってた作品なのでなぁ

次にこの日記に何か書こうという気持ちができて、でも特に思いつかない時には、プロットのインスピレーション元でもざっと書きますか