(_ _).。o○(日記?)

Twitter(slsweep0775)ではとても書きづらいと思ったことを書いて、さらにそこから流れる思考に任せて自由に書くブログです

https://slsweeper.hatenablog.com/entry/2020/04/27/025711

 

だと。

 寝惚けながら書いたのが良くなかったかもしれません。ただ単に近況を書くつもりだったのに、何を思ったからプレイリストまで貼っちゃって。学生時代の懐古に浸って。十代の断片的な思い出と。恋愛のことをネチネチと。詩的と言えば聞こえはいいかもしれませんが、実際根底にあるのは呪詛ですからね。呪詛を綺麗にコーティングするとああいう風になるんです。

プレイリスト貼っちゃったので説明でもします。

あれは小学中学高校大学と、音楽の好みの変遷を表しています。冒頭数曲続くアジカンは例外的ではありますが……スネオヘアー辺りは中学の思い出です。深夜に音楽だけを放送するラジオを流しながら寝ていた頃、スネオヘアーに出会いました。ファンになりました。

高校の頃に相対性理論とかチャットモンチーとかロック系統の存在を知る。その辺です。ボニーピンクカーディガンズも深夜ラジオで知りました。

 基本、携帯も持ってなかったので、音楽情報取り入れるとしたらラジオしかなかった。僕は休日になるといつも隣町の古本屋まで自転車で遊びに行っていたのですが、休日最後の夕焼けに照らされながら帰るときに、いつも聞いていました。

 高校になるとほとんどアニソンとロックにハマってしまったのでその辺りです。凛として時雨、ねごと、椎名林檎もこの辺り。

 大学。完全にロック好きになり、Twitterもうるさかったあの頃です。ロックばっかり聴いてました。ちょうど鬱になりかけたあたりで鬱々しい曲を聴くようになって卒業。

 Apple Musicに入ってから音楽の趣味は四方八方に飛んで行きました。

 

 曲順、まだ完璧な並びではありません。時期ごとによく聴いていた曲は思い出しておきたい。そんな気持ちです