(_ _).。o○(日記?)

Twitter(slsweep0775)ではとても書きづらいと思ったことを書いて、さらにそこから流れる思考に任せて自由に書くブログです

 ジャガイモを9個蒸すとマッシュポテトが出来上がる。この際ジャーマンポテトでもいいや、シーズニングパウダーにはそう書かれてるから

 家が好きなんですが自由意志で出られないのは辛い。だけど外出したらしたで、道を歩きながらぶっ倒れたくなる衝動に駆られる。実際家の床はフローリングでヒンヤリしている。体の力を抜きうつ伏せで涼を採る日々が続きます

 どうも眼精疲労と低気圧は仲が良いみたいで、頭痛に悩まされる日々が多少続きました。今はそうでもない。目元を温めても、横になっても、何かを食べても治らない。結局はロキソニンに頼るわけですが、空きっ腹のロキソニンはちょっとよろしくないらしく、そのために物を食べなければならないのかと思い結局

 

「カッコいいモノ」に惹かれています。これは中学の頃からずっとです。狼男が好きでした。Netflixの「ラブ、デス&ロボット」とても良かったです。とてもね

 アーカムナイトみたいな、そんな感じの強化アーマーに身を包んだアクションフィギュアが欲しいとずっと思っていて、多少は満たされた時期もありましたが完全ではなかった。Pinterestで日々誰かが描いた強化アーマー、強化スーツ、サイバーパンク、タクティカルファッション、みたいな用語で出されるカッコいいイラストを眺めながら、こういうものが欲しいとずっと思っておりました

f:id:slsweeper:20200913031854j:imagef:id:slsweeper:20200913031922j:image

 写真は廃材アートに魅了されていた頃のものです。撮影自体は最近ですが…

 seriaでアルミの針金を見かけた時、この針金でアクションフィギュア作れるんじゃない?と思いとりあえず買う。通学路を歩いていると道端の隅に錆びた金属部品が落ちていて、それを拾い集めていたことがあってそれを活用。廃材部品が肉になった。ある時ペンチを買ったので指を作ることも簡単になっていく。

f:id:slsweeper:20200913032658j:image
f:id:slsweeper:20200913032650j:image
f:id:slsweeper:20200913032702j:image
f:id:slsweeper:20200913032655j:image

そうしてここまでできあがったわけです。高校中期あたりに作りました

武器類はなんかキーホルダーとかプラモあたりから拝借。よって完全な金属ではありません

その辺りのアレコレがあって、未だに「無ければ作る」の精神が染み付いてしまい、フィギュア自作に乗り込もうとしているのが現状です

f:id:slsweeper:20200913032919j:image
f:id:slsweeper:20200913032912j:image
f:id:slsweeper:20200913032915j:image

エポキシパテという粘土みたいなやつと、プラモのパーツを使い、figmaの素体を改造したものです。初めてフィギュア改造というやつをやりました。これが近況です

 

Pinterestのモデル写真を模写したり、今もですが手記を編纂したり、そのためにCiNiiから論文を引っ張ってはセブンイレブンで印刷をしたり、ビートセイバーの譜面作成に手を出してみたり、unityに手を出してみたりして、常に何かを作ろうとしている節があると感じています。頭の中にある表現したいものが、どうも自分の技術では到達し得ないもので、どうにかしてアウトプットをしている状況なわけです。できるなら3DCGで長編映画を作りたいくらいの、そんな感じの

 

f:id:slsweeper:20200913033215j:image

現状最もデカい買い物です。Oculus rift s

VRやったり、アランウェイクをやったり、ザ・ボーイズ楽しみに見たり、fall guysやったり

したいことがたくさんある

 

 この前の記事ですが、『忌避(仮)』というホラー小説や、一部SCP、映画「来る」「残穢」などなど、所謂ジャパニーズホラーにハマってしまい、その影響です。マストドンにて呟いた物をそのままコピペしたのですが背景までコピーされたらしく

 民俗学系、民間伝承系のホラーはいいですね。大学の時に神事は見ました。授業のレポート課題として、神社で神楽を見てこいというのがあったので。良い体験だった