(_ _).。o○(日記?)

Twitter(slsweep0775)ではとても書きづらいと思ったことを書いて、さらにそこから流れる思考に任せて自由に書くブログです

アカウントを集約します。

 

まぁこのアカウントが閉鎖するわけでも鍵かけるわけでもないです。そもそもTwitterのアカウントはログアウト状態、ほとんどマストドンにいるしで、あんまり浮上してきませんでした。白状すると、天岩戸から時々覗き込んで様子を伺う天照大神みたいな感じで時折TLにもいました。

そもそもこのアカウントはリアルアカウントの延長線上に存在していて、主に大学高校時代の人間関係が組み込まれているアカウントでした。文芸サークルの宣伝とか、書いた小説の宣伝とか、そういう感じで。ミステリ関係の方とも相互フォローだったりもします。けっこうごちゃつきながらも趣味全開でお送りしていて、これからもそのスタンスは変わらないのですが、ただ単に、作品発表の場を変えようかとなんとなく思っていただけなので、今回はそのお知らせです

 

前述の通り、何も変わりません。特に何も。

ただ、作品発表の場所が変わる関係で、その分のツイートが減るくらいです。Filmarksが今後映画記録を投稿してくれますし、Apple Musicが毎月聴いた曲を集めたプレイリストを投稿してくれますし、このブログでインストバンド紹介を書いた時にお知らせするツイートも変わりません。

小説だけです。

カクヨムの通知場所が変わります。

これまで自作品専用のアカウントみたいなものを用意してきませんでした。そちらに移行させようという目論見です。

現在、カクヨムのアカウントと、当アカウントを連携状態にしていましたが、それが変わります。

なので、Twitterにて私の作品を追ってくれていた方は、マストドンjpの私のアカウントまでお越しください。多分そっちでは同じユーザーネームでやってます。遠い過去のツイートも消しませんので、そこから追えることでしょう。

 

ならばこのアカウント消せばいいのでは?

となるかもしれません。

個人的にこのアカウント、もう始めてから10年になります。これを閉じちゃうのはなんかなぁって。一応、リアルアカウントとしての役目に戻る感じなので、残ります。残します。

 

意思表明の場もこのブログになったりしてますし、それを伝える場所も必要ですので

 

これからもよろしくお願いします

インストバンド紹介記事は今年中に出します。