(_ _).。o○(日記?)

Twitter(slsweep0775)ではとても書きづらいと思ったことを書いて、さらにそこから流れる思考に任せて自由に書くブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

独断と偏見で紹介するインストバンド(4-1)

slsweeper.hatenablog.com 【2024/02/09】 記事を分割しました。動画のリンクを、プレビュー形式で載せたのがまずかったらしく、記事を読み込むのにアホほど時間を要したらしい。リダイレクトの嵐の末に応答なし表示がされ、ろくに記事を読めなかったのでは…

レゴは簡単にクロスオーバーができる

僕はレゴが好きだ。 ずっとやっている。 特に、ミニフィグと呼ばれるレゴの中における人形パーツを組み替えて、自分だけのミニフィグを作り上げて、そこに武器や設定を持たせて遊ぶのが好きだった。 特に気に入ったミニフィグには、強さランキングで1位を譲…

アイアンマンという名前の鉄板焼屋がある。 http://hakataironman.com/ 角切りキャベツと豚肉をにんにくの効いた辛味噌で塩気の強いスタミナご飯。 店でこの味を食べてからこの味に惹かれてしまい、どうにかして家で再現したいと思うようになった。 実際簡単…

アカウントを集約します。 まぁこのアカウントが閉鎖するわけでも鍵かけるわけでもないです。そもそもTwitterのアカウントはログアウト状態、ほとんどマストドンにいるしで、あんまり浮上してきませんでした。白状すると、天岩戸から時々覗き込んで様子を伺…

youtu.be Future Funkが心を洗い流してくれる。毎度毎度思うが、Future Funkやvaporwaveみたいな、著作権的にいつなくなってもおかしくないとされる音楽はどうしてこうも心を掴んでくるのか。かつて聴き慣れ親しんだ曲がテンポやキーのあれこれを変えてさも…