(_ _).。o○(日記?)

Twitter(slsweep0775)ではとても書きづらいと思ったことを書いて、さらにそこから流れる思考に任せて自由に書くブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

小学校の頃、いつも大晦日には人類滅亡についてのオカルト番組があって、毎年それに怯えながら新年迎えた思い出があったんですが、いつのまにかなくなってたんですよね 99年周辺のオカルトブームがその辺り関係してたのかわかりませんが、いつのまにかなくな…

音質を求めてウォークマン使ってる人に私のウォークマン見せたら気絶しそう(全曲48kbps、収録曲数約18000曲)— [ ◉ ] (@SlSweep0775) 2017年12月28日 18000は言い過ぎた。 こんな感じです。残り500MB。 そして、 買いました。本体メモリーを上回る128GB こ…

Apple Musicをお試ししてるんですけど、プレイリストのブレイキングJ-ロックはとても良い選曲です という下書きを放置して3ヶ月経ちました。お試し期間が3ヶ月なので、多分このまま料金払ってApple Music使うかもしれません プレイリスト自体がとても良いも…

何も書かないまま1ヶ月経ちました。特に思うところもなくって、精神も安定していなかったからまぁ必然といいますか そんな中、マストドンを始めました。 昨今のTwitter運営はそこそこ荒れておりまして、まぁこの前のアカウントロックのこともあったりしたの…

マヤさんの夜ふかし3巻で完結なのか…— [ ◉ ] (@SlSweep0775) 2017年11月24日 また持ってる漫画が3巻で終わってしまった— [ ◉ ] (@SlSweep0775) 2017年11月24日 『マヤさんの夜ふかし』、魔女のマヤさんと漫画家を目指す豆山が深夜にスカイプで通話をするだけ…

大画面 pic.twitter.com/omOcuWbXhM— [ ◉ ] (@SlSweep0775) 2017年11月17日 24インチだからこれ使った後にノートの方使うとめちゃくちゃ小さく見える— [ ◉ ] (@SlSweep0775) 2017年11月17日 光るマウスと光るキーボード pic.twitter.com/MFw6sQ1bvK— [ ◉ ] (…

あぁ、椅子の購入も検討してたんだ— [ ◉ ] (@SlSweep0775) 2017年11月9日 「も」というのは、これはつまりパソコンの購入を昨日決めてきたということです。3年保証で36回分割払い。これと奨学金返し終わるまではどうにか職を失わないようにしないといけませ…

「おれ、就職決まったら新しいパソコン買うんだ」 そう言い残して息絶える自分の未来が手に取るようにわかってしまう。結構逼迫してますね、えぇ そういうのもお構いなしにパソコンの購入に関してはどんどん外堀が埋められていってますね、ハードディスクの…

中学だったか、インターネットマシンというソフトバンクのキーボードケータイが欲しい欲しいと思ってた時期があった— [ ◉ ] (@SlSweep0775) 2017年2月19日 これケータイにフルキーボードを搭載した「インターネットマシン 922SH」速報!|ギズモード・ジャパ…

ダンケルク観たんですけど、ノーラン作品の変則的な時間軸ネタは結構ノーラン初見だと混乱しますよねという話です インセプションは多重構造による時間単位の引き伸ばしで、メメントはA〜Zの時間軸を、ZAYBXC…みたいに入れ替えたり。ダンケルクは防波堤の1週…

最近ようやくコーヒーをブラックで飲めるようになりました。飲めるようになったというだけで、甘いコーヒーが好きであることに変わりはないのです コンビニの100円コーヒーはお店によって味が違うんですよね、で、同じ店でも店舗によって微妙に味が変わって…

ふかかい

開かない部屋に閉じ込められた。 目覚めた時にはここにいて、目の前の手紙を何度も読みながら考える。 「ふかかい」 ひらがな四文字で書かれたそれは、ノートの隅に落書きしたものを破ったような小さい切れ端だった。裏には「謎を解け」と四文字で書いてあり…

けもフレのたつきショックにより時価総額が-50億とかいうツイートを見たので、カドカワの株は買い時かなとか、140字足らずで経済動かしたり大多数の人間の精神状態に支障をきたしたりするような影響力を1〜3月の3ヶ月ちょいで持った監督はすごいなぁとか、さ…

愛していることを証明するのってよく考えたら難しいよなぁとかバイト中に考えてました。 というのも、ポリアモリーという言葉がございまして。 世間一般的には、人間って、恋愛においては一対一の関係が是とされる考え方が主流じゃないですか、昨今の不倫騒…

そういえば寝てないですね、今日。 ニコ生でアイマス一挙をずっと見てて、それを見ながらレゴやってたら できた pic.twitter.com/1CDA2AT7Kk— [ ◆ ] (@SlSweep0775) 2017年9月16日 一階のダイナー pic.twitter.com/a0DdVsh6IT— [ ◆ ] (@SlSweep0775) 2017年9…

うちのTLの一部で話題を掻っ攫っている『NO推理、NO探偵?』読みました。 NO推理、NO探偵?を読みました— [ ◆ ] (@SlSweep0775) 2017年9月12日 「絶賛」か「激怒」しかいらないのであれば…私からは特に何も言うことはなくなってしまう— [ ◆ ] (@SlSweep0775)…

なりすましメールとは無縁の生活でしたが、とうとうこの度そんな感じのメールがやってきました。 こういう感じ。 よく見てください pの字がおかしいのです アカウント一時停止と宣告され正直焦りました リンクも踏みました。サイトを見ましたが、どのボタン…

死んだアカウントをいくつか観測しています。 Twitterでアカウントを消した方のその後が気になったりします。「あの人どうしてるかな」と思いフォロー欄を探したら見つからないことがあって、会話したことがある方だったらリプ欄とかツイート検索するんです…

地雷の侵略が起きている。地雷の意味そのものが侵略を受けている。踏むと爆発するものがふと目を離した隙に自爆装置と化しており、埋められる場所も地中を飛び出し世界を飛び出し、更に次元が一つ下がり平面上の存在となっている— [ ◆ ] (@SlSweep0775) 2017…

またもや文体の地雷について書いてしまった

http://slsweeper.hatenablog.com/entry/2017/08/21/234453 軽い気持ちで書いた日記ですがいつも以上にアクセスされている。恐らくいつもは設定していないタイトルをわざと狙って設定したものだから、挙句それをTwitterでもつぶやいているものだから検索した…

文体の地雷が新しい感覚だった話

誤字や脱字や誤用が気になって作品にのめり込めないという気持ちはある程度わかる。 なので件のRT、つまり誤字脱字誤用が気になってしまう人の1.2万ちょいリツイートされてる方と、その何日か後にツイートされた、これまた1.2万ちょいリツイートされてる「字…

最近、itunesから音楽をダウンロードしたりし始めました。配信限定とかでリリースされてる曲があって、CDレンタルだけではどうにもならない感じのものもあったりするのです。 今までそういう配信限定曲のダウンロードに対して億劫な感じがありました。 そも…

崩壊の足音を感じます。 地響きが止まりません。 落雷ですが、かなり酷い。 ノイズキャンセリングをしていても落雷の爆音が聞こえる— [ ▲ ] (@SlSweep0775) 2017年8月15日 ツタヤディスカスでCD借りてるにもかかわらず、2日連続で10枚1000円(しかも新作含む…

八月に入りました。八月に入ってからこのブログ更新してませんが、何故か7件もアクセスが来ているのは驚きです。ありがとうございますといったところでしょう 溜まりに溜まっているアニメを消化しなければなりません。なのにAmazonプライムビデオで仮面ライ…

ハイ・ライズの色んな場面が未だに記憶の片隅にある— (( _ _ ))..。oO (? (@SlSweep0775) 2017年7月28日 ロキでおなじみトム・ヒドルストン主演の映画ハイ・ライズをこの前見たのです。 面白かった。登場人物がみんなサイコパスでとても良い— (( _ _ ))..。oO…

絶版らしくAmazonを見たら倍の値段がついていた『サバイバー』がヴィレヴァンに一冊置いてあったので買った。冒頭のページ数の構成からもう自分好み pic.twitter.com/sDyzCX4qAR— (( _ _ ))..。oO (? (@SlSweep0775) 2017年7月22日 訳者の文体もあるのかもし…

なんかブログ始めてからここ最近結構な頻度で更新してたものだからあれですね、急に間が空くと「なんだお前もう飽きたのか三日坊主か」みたいなこと思われてそうですけど、単純に忙しかった感じです、あとかなり早い時間帯に寝落ちすることが増えたのもあり…

結論から言うとネカフェで作業は捗ります— (( _ _ ))..。oO (? (@SlSweep0775) 2017年7月8日 昨日はお休みでしたので作業をしようと思いまして、でも家じゃなかなか捗らないので何回か外に出て作業をやってみるということをやっていました。 先々週は喫茶店…

七夕は過ぎました。 短冊には何を書きましたか? という話題ですが、先日の記事の通り、七夕の時期に誕生日を迎えるため、短冊に書く願いは必然的に物欲以外のものになったりならなかったりします。 Amazonカードを頂きました。 図書カードも頂きました。 や…

クレーンゲームで珍しくフィジットキューブを手に入れることができたんですが、結構良い pic.twitter.com/EXc3KpXYgF— (( _ _ ))..。oO (? (@SlSweep0775) 2017年7月5日 厳密にはこれパチモンらしいので正規品の購入を検討してる。正規品は5つのボタンのうち…