(_ _).。o○(日記?)

Twitter(slsweep0775)ではとても書きづらいと思ったことを書いて、さらにそこから流れる思考に任せて自由に書くブログです

愛していることを証明するのってよく考えたら難しいよなぁとかバイト中に考えてました。

というのも、ポリアモリーという言葉がございまして。

世間一般的には、人間って、恋愛においては一対一の関係が是とされる考え方が主流じゃないですか、昨今の不倫騒動とか、そうでなくても浮気とか。そういうのって不貞行為とか言って批判されがちですよね

一対一の恋愛関係であるモノガミーと対立する関係にあるポリアモリーは、雑な言い方をすれば「「恋愛的関係を築く相手」を一人に限定しない」って感じです。

でもそれってつまりそういう人達の存在を知らない人に、自分はポリアモリーだとカミングアウトして、更にポリアモリーについて説明しても、モノガミーという概念が定着してしまっている以上、なかなか理解してもらえないんのでは?みたいな。「でもそれって浮気とか不倫みたいなものでしょ?」とか返されるのでは?みたいな。実際、ポリアモリーの人達ってそれ自体に理解を示してくれて、尚且つ愛してくれる人とじゃないとうまくいかないんじゃないかとか考えてました。

かく言う私はモノガミーな人間なので、そんなこと考えるだけ大きな世話かとは思ってます